育ての親の声

関東在住 A夫妻の声

この度は大変お世話になりました。
養子を迎えて、喜びいっぱいの幸せな時間を味わっております。
養子を迎えて、本当に良かった。
これが私達の実感です。

養子を迎えたことに、特別な意義と喜びを感じています。

ベビーライフさんの名前は初めてだったので、最初は多少の不安がありました。
でも、「小さないのちを守る会」からの紹介であり、協力団体で、信頼できる団体だとうかがい、お付き合いが始まりました。

しかし、電話での応対、直接お会いする中で、篠塚さん(理事長)は本当に誠実で堅実な方だとわかり、信頼を深めていきました。

こちらの要望や生活状況によく耳を傾けて下さり、理解した上で最善を考えて応対してくださいました。
わからないことがあると電話をするのですが、すぐ応対してくださり、どんな質問にも丁寧に答えてくださいました。
そのことは、わからないことばかりで初めての経験をする私達にとっては、どんなに助けになり、安心だったかわかりません。

養子を自宅へ連れてきてくださる時も、ベビーシッターさんがついておられ、赤ちゃんも安心した様子でやってきました。

養子縁組されたご家族

何より、篠塚さんの赤ちゃんをみる目の優しさと、私たちが喜んでいる姿を見て、そのことを喜びに感じておられる篠塚さんの姿を見たときに、この方は ビジネスとしてではなく、心から双方の親と子どもの幸せを願ってこの福祉事業を建て上げ、されているんだなということを実感し、感動しました。

さらに驚かされたことは、その後も、特別養子縁組の手続きが完全に成立するまで、アフターフォローをしてくださることです。

養子を迎えたはいいけど、これから、どのような手続きを踏んだらいいか、さっぱりわからない状態だった私たちを、具体的な書類まで用意してくださり、その都度導いてくださいました。

今後も、成長具合を見守ってくださるということで、そのことも大きな安心であり喜びです。

ありがとうございます。

※ご本人から許可を頂いて掲載しております。

お問い合わせ